【社長コラム】小樽駅前店オープン準備中

公開日:2018年09月29日

小樽駅前店

北章宅建グループとして初めての賃貸管理の専門店舗、部署となります。売買を中心に事業を行ってきた中で、賃貸管理に参入する意図を書いてみたいと思います。

賃貸管理部門、店舗がオープンします。

メインビジュアル5

北章宅建の坂本です。いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

10月21日より新規店舗のオープンを行う予定となっています。当社グループは不動産流通部門の売り上げが全体の8割以上を占めており、不動産賃貸管理業はほぼ行ってきていませんでした。

お客様から「賃貸管理についてどこか知らないだろうか」と伝えられた時に、過去は他社様をご紹介させて頂いたりしており、社内に該当部門が無いことによる一体としてのサービス提供が出来ない事に疑問を持ちながらも、本業を優先しながら現在まで参入出来ませんでした。

その様な時に、賃貸管理を業務として行ってきた人員が当社に入社したいとありがたい申し出があったこと、本業含めた各金融機関からの協力的な姿勢、自社運用不動産の戸数が増えており、社有不動産の管理のみでも採算が合いそうだということ、お客様からの管理委託の申出等が重なり、決断をしてオープンが見えてくる様になりました。企業経営において、ヒトモノカネ情報等が重要とも言いますが、今回は ヒト:入社したい モノ:社有不動産 カネ:金融機関 情報:お客様からの申出 とやはり同じ状況での決断はしやすいのだなと感じました。

管理については、アパート等ももちろん行いますが、主体は不動産流通の中で出てくる貸家、分譲マンションリースとする予定です。組織化されていない市場で、一定以上の品質を担保出来れば、地域の皆様によりお役立ちが出来るだろうとの判断の中で計画を立てています。

 

小樽市、後志管内等の賃貸管理についてはお気軽にご相談いただければと思います。不動産流通で培った地域情報、社有不動産運用によるお客様と同じ立場でのご提案に注力してまります。今後ともよろしくお願いします。

 

【イエステーション小樽駅前店 賃貸管理部】

〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目8-7

TEL:0134-64-5476 / FAX:0134-64-5477

 

 

 

 

 

不動産の購入、不動産の売却、無料査定、不動産買取は石狩市、小樽市、江別市、岩見沢市、滝川市、余市町、岩内町など、石狩、空知、後志管内を直営店舗で網羅する北章宅建株式会社、イエステーション石狩店、イエステーション小樽店、イエステーション江別店、イエステーション岩見沢店、イエステーション後志店、イエステーション滝川店へお任せください。地元の不動産情報が満載の北章宅建ポータルサイトです。不動産を売る、買う、相談する、地元の不動産のことならお気軽にイエステーション北章宅建まで。

おすすめ物件

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分